10月の体験見学会を実施します♪

◎日時 10月19日(水)
10:00~10:50(保護者様のみ)
11:00~11:50(保護者様のみ)
14:30~15:30(児童発達体験) 未就学児
16:00~17:00(放課後デイ体験) 小学生以上
※時間の都合が付きにくい方は、調整可能な場合もございます。ご相談ください。

◎申込方法
お電話にてお問い合わせいただき、「10月の体験見学会の希望です」とお伝えください❣️
電話:079-260-7335 担当者:田中 ご参加お待ちしております☺️

児童発達支援に通って来られているお子さま。
音楽大好きで、音楽療法の時間は素晴らしい音楽の即興で先生たちも感動することがあります。
言葉でない非言語の世界からコミュニケーションの基礎も築けることがあります。
他者への気づきから他者と合わせる楽しさを体得していきます。
 Musicco stepの児発では、毎回、始まりの会では絵本タイムがあります。
いつもは先生が読んでくれるのですが自分から読もうとしてくれたので、読んでもらうことに♫
頑張って最後まで読み切ってくれました。
先生たちは心の中で、「がんばれ👍」とエールを送りながら見守っていました。
やり抜く力も大切ですね。
そして、何より「できた経験」・「褒められる経験」は多ければ多い方がいいですね♪

児童発達支援(幼児期)から、絵本や工作、音楽など遊びの中から愛着も形成しながら、

成長発達を促して行くことで少しでも就学の準備をしていっています。
また、小学生になって環境が変わっても同じ場所に通えて同じ先生にが関わることで途切れ目のない支援を行うことができます。
小学生からご縁させていただいたお子さまに、「もっと早く出会いたかった」と思うことが多く、
また、お母様が「あかね先生にもっと早く出会いたかった」とおっしゃられることも多かったので、
Musicco stepでは児童発達支援と放課後等デイサービスの両方を行なっています。
代表 あかね先生

*写真の使用に関しまして、保護者様の承諾を得ています。無断使用はご遠慮ください。

Musicco step
〒670-0083 兵庫県姫路市辻井1丁目9番19-1
℡ 079-260-7225
https://musiccostep.com/
*見学・相談希望の方は、まずお電話ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる