想いの詰まった新事業がスタートします

とてもハードな毎日を過ごしている理由は、株式会社トコムが新事業をスタートするからです。

この度、あかね音楽教室の卒業生と共に、障がい児の成長を手助けする施設「児童発達支援・放課後等ディサービスMusicco step」を開所する運びとなりました。

ここに至るまで、紆余曲折ありました。すでにたくさんの方々にお力添えいただいておりますピンク薔薇
開所しようと思ったきっかけは、やはり、あかね音楽教室や音楽療法士としての経験です。
教室の子どもたちと長いお付き合いの中で大切にしている安心して話せる先生=親以外の大人との時間。
また、他学年の交流から、お世話してもらっていた子どもたちがお世話するお兄さんやお姉さんへ成長していく場。
そっと手助けしてくださる保護者の方々のあたたかい心。

サポートが必要なお子さんにも同じような場を提供していきたい!!
私一人では限界のある支援の輪を広げていきたい!と考えるようになりました。

●学校や園でより良い生活を送れるようにお手伝いしたい。
●生きていくための力を身につけていきたい。
●子育てでどうしたらいいか悩んでいる保護者の皆さんと一緒に考えていき、少しでも「一人じゃない」という気持ちで子育てに向き合ってほしい。

全ては書ききれませんが、このような願いから、
「子どもも保護者も、第二のおうちのように安心して過ごせるような場を作ろう」という想いが形になりました。
そして、教室卒業生の現場責任者である児童発達支援管理責任者を筆頭に、心温かい職員が集まってきてくれました。
職員は4月から開所準備のために出勤しています。
まるで一人一人がパズルのピースのように、互いに得意なところが違い、すでに1人ずつが居なくてはならない存在となっており、チーム力を発揮しております。職員一同、開所に向けて準備を進めております。

行き届かない点も多々あると思いますが、
保護者の皆様や関係者の皆様、地域の方々にもご協力、ご指導いただきながら、「成長し続ける Musicco  step」を目指しますクローバー

Musicco step
〒670-0083 兵庫県姫路市辻井1丁目9番19-1
℡ 079-260-7225
https://musiccostep.com/
*見学・相談希望の方は、まずお電話ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる